TARO MEMO

地方理系建築大学院の「修士論文×一級建築士×筋トレ」の記録 (ときどき読書/建築/雑感/旅行/研究/アイドル/ライフハック/趣味/就活/筋トレ/ラーメンなど)

【来年一級建築士に合格する太郎013】STUDYing一級建築士講座と生活すること

No.013 2021/10/23
・昨日就寝時間:23時(寝落ち)
・本日起床時間:11時
・学習範囲:環境・設備ー音環境+セレクト過去問集ー環境・設備2

・感想:そろそろ毎日一講座以上進めないと、気持ち悪くなる体になってきた。何よりも、STUDYing一級建築士講座は、いつでもどこでも、どんな量でも、気持ちさえあれば進められることが生活に定着してきた。(こんなこと言って落っこちたら、悲しい笑。)筋トレのインターバルの間に1問解いてみたり、昼ごはん食べながら解いてみたり…。あんまり周囲の人にやってるのばれたくなくても、スマホは誰ものぞいてこないから、安心して勉強できる。
最近は隙間時間の多さに驚いている。これまで私はまとまった時間がないと勉強できないタイプだと勝手に思っていた。でも、普段生活していて、何の気もなしにスマホをいじっている時間が多いことにSTUDYingを通して気づかされたし、その時間が勉強に使われるようになってきた。スマホ依存気味が勉強へのきっかけを増やしてくれている!これからも少しずつ、コツコツと(「勉強仲間」を見る限り、自身の進捗はよくないらしいが笑。→もっと早起きして一日2講座を目標にしたい。)マイペースに学習していきたい。