TARO MEMO

地方理系建築大学院の「修士論文×一級建築士×筋トレ」の記録 (ときどき読書/建築/雑感/旅行/研究/アイドル/ライフハック/趣味/就活/筋トレ/ラーメンなど)

今日さぼりそうだった自分へ「自分のために最高の習慣をつくる」

2020年5月20日(木)曇り時々雨

毎週水曜日は用事があるので、ブログは書けません。それは、仕方がない。
しかし、今日は、学校の課題を抱えていることを理由に、23時55分までブログをサボろうとしてました。ちなみに、筋トレはさぼってしまいました。

本当は、課題に取り組む時間をつくるためにやむなし、と思っていました。
だけど、筋トレに行けなかったためにどこかもやもやした気持ちを抱えたまま、お風呂に入り、スマホをいじってしまいました。結果、筋トレに行っていれば、帰ってきているはずの時刻を遠に過ぎていました。

いま、その遅れを取り戻すべく、本来ベッドインしていたいはずの時間に課題に取り組み、ブログを書いている……。もったいない。

 

結局、「続けたい」と思ったことは、なにがあっても続けることが大切だと学びました!!

「自分がなりたい自分のために最高の習慣をつくる!」
「自分を習慣の奴隷にする!」

ついさっき見たYoutubeで、私が目標とするA氏が言っていました。(これで見たのは何度目かしら)

www.youtube.com

寝る前に二度と同じ悔しい思いをしなくていいように。

しっかりと記録できた、いい一日でした!

明日のミーテイング充実させるぞ!!そのために、朝ぱきっと目覚めます。

とりあえず4時には起きます。