TARO MEMO

地方理系建築大学院の「修士論文×一級建築士×筋トレ」の記録 (ときどき読書/建築/雑感/旅行/研究/アイドル/ライフハック/趣味/就活/筋トレ/ラーメンなど)

TARO MEMO STARTS!

私は地方理系大学院で建築を学んでいる、23歳です。

名前は、(仮)太郎です。登山が趣味です。

どうぞお手柔らかによろしくお願いします。

f:id:taromemo:20210521173353j:plain

趣味の登山の写真(蝶ヶ岳

 

このブログを書いている今日は5月16日(日)です。

4月中旬に就職活動を終え、燃え尽きたような生活を送っていることにさすがに嫌気がさし、何か創造せねばと思い、キーボードをたたいています。

大学院生の本分である、研究はかなり創造的な活動だと知っていますし、本当はそれをやるべきことも重々承知しております。

しかし、

昨日の就寝時刻 25:30

本日の起床時刻 13:00

のような生活では、お話になりません。

 

加えて、私はジムに通っていますが、GWがあったとはいえ、今月はまだ1度しか行っていません。ジムは月7,480円です。

こんな消費だけしている人間ではだめです。

 

色々と書き留めて、積み上げて、蹴とばして、立派な人間になりたい、

その思いで、ブログをはじめました。

 

今年1月4日に、研究室の皆の前で「ポジティブになりたい」と宣言。だいぶ自分でもいろいろ試みて、心の変化を実感していただけに、就活終了と同時の停滞が苦しい。

 

どうぞ、お付き合いください。